· 

大宮交通公園×LFCコンポスト

2回目となる大宮交通公園さんでの堆肥回収会は雨降りしきる中での開催となりました!

「雨」ってちょっと気分が下がりませんか?

 

でもなんと、

 

今降っている雨、

50年後の湧き水になるんです!!!

 

今日も、堆肥回収会と一緒に

アースワーカーさんによる「土中環境再生ツアー」がありました^^

前回も開催し大好評だったこちらのツアーでは

アースワーカーさんが自然の営みを言語化してくださるような内容で、

 

とっても興味深く、

また地球の自然を大切にしたいと思える内容でした🍃

 

来年も、また大宮交通公園さんで回収会をさせて頂きたいと思っておりますので

ぜひみなさんご参加ください!

今日も常連さんがたくさんの堆肥を持ってくださったり、初めて堆肥を持って来てくださる方がいたり、楽しい回収会となりました!

コンポストのプロ、アドバイザーさんのミニ講座は基礎から豆知識までいろんなお話が詰まっていて、楽しく快適に続けられるポイントがたくさん!

これは公園内にある落ち葉コンポスト。雨風あるなかでもしっかりと糸状菌がくっついています!