· 

mumokuteki cafe×LFCコンポスト

今回もmumokuteki cafeさんでの開催は、いろんな人が行き交う商店街(^^)「知ってる!」と言いながら通る人もたくさんいました♪

興味を持って立ち止まってくださる方は、回を重ねるごとに男性率も増えてる気がします(^^♪

どんどん堆肥は集まります。今回は常連の方と初めて堆肥づくりをした方と半々くらいでしたが、初めての方もとてもきれいに出来ていて感動!


野菜くずしか出ないご家庭では特に冬場コンポストの温度が上がらず、お悩みの方が多くおられます。いろんな対策を試してみるのもコンポストの面白いところです!

今回は、これまでの堆肥回収会をしたなかで一番多く堆肥が集まりました!

次回もいろんな方が集まるのを楽しみにしています!