· 

大丸京都店×LFCコンポスト

大丸京都店さんのECOFF会場の入り口横で堆肥回収会を開催!エコに関心のある方が多く通られる場所で開催できることに感謝です!

ご家族で堆肥をお持ちくださった方。堆肥づくりは数回目とのことでしたが、とてもきれいな堆肥でした!失敗はない堆肥づくり、もっとたくさんの方に体験していただきたいです!

一人暮らしの学生さん。一人暮らしでのコンポストライフは緩やかなペースになりがちですが、とても上手に使ってくださっていて、3ヶ月ペースで綺麗な堆肥をつくってくださっています!


今回も、大丸さんだけで開催しているハーブ講座。アドバイザーさんに実践していただき、ハーブの植え付け講座をしていただいています♪

ご参加者の皆さん真剣に講座を聴いてくださっています。普段からの疑問ももちろん、講座を受けている内に思いつく質問もどんどん出て来て会話がはずみます(^▽^)

今回堆肥を御持ちくださった方に、循環生活研究所さんの、LFCコンポスト堆肥で育てたお野菜の加工品をお渡ししました!どれもとても美味しそう♪