· 

九条湯×LFCコンポスト

7月は銭湯をリニューアルしたコワーケーションスペース『九条湯』さんにて堆肥回収会&ミニ講座を開催しました!

写真にもあるように、銭湯の中での回収会は斬新で、

とてもいい体験をさせて頂きました!(^^)/

 

今日は、NHK京都の方も取材に来てくださり、

いつもとはちょっとちがう雰囲気♪

 

【コンポストで循環の輪が広がっています】

今回、開催会場となった『九条湯』の運営メンバーである石﨑さんは普段、『しんやさい京都』とい農家さんを経営されています。

堆肥をもってきてくださったご参加者さんには、

しんやさい京都さんで採れた規格外野菜をお渡しさせて頂きました(^^)/

 

なんと、このお野菜も、

LFCコンポストでできた堆肥で作られているんです!

 

こんな風に循環の輪が広がって、また美味しいお野菜として手元に戻ってくる、そんな広がりを体感できる

今回の回収会はとても特別なものになりました。