· 

SOCIAL GOOD DAY×LFCコンポスト

京都信用金庫さんのQUESTIONで開催された「SOCIALGOOD DAY」にて、堆肥回収会をいたしました!

 

今回は、トークイベントも同時開催!

コンポストでつながる企業の方々にご登壇いただき、コンポストの可能性などをみんなで対話する時間になりました。

たくさんの方が聞いてくださり、コンポストをスタートしてくださる方も増えました!

 

 

コンポストのミニ講座を織り交ぜながら、企業の中でのコンポストの広がり、可能性についてお話させていただきました!

普段はミニ講座でコンポストの基本的な使い方などをお話ししますが、今日はごみカフェの代表者とともに、普段回収した堆肥を贈っている藍畑をされている貝染め職人の方にも来ていただきました。

堆肥回収ではSOCIAL GOOD DAYに来られた多くの方が足を止めて興味を持ってくださいました。


自分の作っている堆肥がこれでちゃんとできているのか?不安になる方も多くおられます。回収だけでなくアドバイザーに途中経過をご相談していただくこともできます(^^♪

ふわふわの堆肥♪

本日もたくさんの方が来ていただき、また新たにコンポスト仲間が増えたことがとてもうれしいです!