· 

大宮交通公園×LFCコンポスト

年に2回、こちらの大宮交通公園で堆肥回収を開催しており、

昨年からは回収した堆肥は公園の方で土壌環境改善に活用していただいております!

 

この循環モデルが広まれば、

回収場所からCO2を排出する車を使わず、そのまま現地で堆肥が活かされることになり、

イベントがより環境にやさしい活動になっていきます。

 

今回も、堆肥をご持参してくださった方には、

土中環境再生ツアーにご参加していただけます(^^♪

 

【土中環境再生ツアー】

大宮交通公園では、環境を考え、公園内の土中環境を整えておられます。

土の中の環境を整えることで、木々の育ちも葉の色もよくなり、自然が豊かになっていくのが目に見えてわかります。

土の中でどんなことが起こっているのか、

整える前と整えた後でどんな違いがあるのか、

 

「土中環境再生ツアー」として公園管理者さんが説明してくださり、

自然界の循環のすばらしさを見学していただけます!

ぜひご参加ください!

 

日時:2月25(日) 10時~15時半
場所:大宮交通公園 公園中央芝生広場の大テント下 https://omiya-trafficpark.com/
   (京都府京都市北区大宮西脇台町17-1


内容:

■10:0010:30  ミニ講座
■10:30
11:30    堆肥回収&相談(定員:8名)
■11:30
12:30    土中環境再生ツアー(定員:8名)


■13:30
14:30    堆肥回収&相談(定員:8名)
■14:30
15:30   土中環境再生ツアー(定員:8名)


【申し込みフォーム】 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cjAouq
*「ミニ講座」と「堆肥回収・相談」両方ご参加の方は、両方選択して下さい。
*堆肥回収のみを希望する方は、「堆肥回収・相談」のみを選択して下さい。
*堆肥はコンポストバック、ビニール袋、ダンボール等に入れて会場にお持ち下さい。
*ツアーは、軍手と園芸用サイズのスコップのご持参をお勧めします。
*申込は、大人の人数で申込、子どもさんが同伴の場合は備考欄に同伴者数をご記入下さい。