· 

大宮交通公園×LFCコンポスト

大宮交通公園の管理者の方が今年からLFCコンポストアドバイザーデビューされ、公園での堆肥回収が常設になる日が早く来るといいなぁと思います(^^)

公園内の施設で活用されている堆肥を観察。公共の場にシェアでおいているコンポストでここまで綺麗にふかふかにできているものは初めて!とLFC代表たいらさんに言っていただけたコンポスト♪


土中環境再生ツアーでは公園内の土の中で起こっていることを学びます。本来の自然に近い環境にするために行った人工的な整備や、植物たちが土の中でどんな風に共存しあっているのかなど、とても面白いお話が聞けます!

赤ちゃん連れの方や、嵐山や奈良からと遠保から来てくださる方も。だんだんとリピーターさんが増えてきていることがうれしいです!

今日は代表のたいらさんも福岡から来てくださり、またアドバイザーの交流会も実施♪また秋に大宮交通公園で堆肥化集会をしまーす!