· 

循環フェス×LFCコンポスト

今年の春も循環フェスに出店させていただきました!

真夏並みの暑さの中、たくさんの来場者があり、いつもに増して多くの方にコンポストを紹介できました♪

 

普段の堆肥回収イベントでは、コンポストを愛用しておられる方がご予約して来られることが多いため、

循環フェスのようなイベント出店では、コンポストを知らない人とお話したり、

旅行中の学生さんたちに活動の紹介をしたりと、

 

いつもと違う出逢いがあり、

とても新鮮です!

 

 

親子で堆肥づくりをされている家族が回収会に来てくれました(^^)

LFCコンポストをされている方はご家族で楽しんでくださっている方が多いと実感します♪

初心者ミニ講座も開催♪生ごみから作るコンポストと言うと興味を持ってくれるのは女性が多い。でもこう循環フェスのようにオープンな場所では男性が足を止めてくれる方が多いと感じます。

リピーターさんの堆肥は回を重ねるごとにふかふかの堆肥になっていきます。子どもさんも小さいころから生ごみを捨てない暮らしが当たり前になり、未来に良い循環を与えられる存在になるんだろうなぁと思うと、家庭の片隅にあるコンポストがとても大きな存在に思えます。